ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
                                   
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2018年06月05日

本栖湖いこいの森キャンプ場

ソロではないですが、久しぶりの仲間でカヤックキャンプに。
近場のカヤックと言えば、西湖か本栖湖なのですが、最近の洪庵キャンプ場はアニメの関係か
混んでて。。
輪をかけて傾斜のあるサイトときているので、今回は敬遠し新しい場所を探します。

直接湖畔には面していませんが、比較的湖畔にアクセスしやすい本栖湖いこいの森キャンプ場を
チョイスして見ました。

本栖湖いこいの森キャンプ場


道路挟んで向かいが本栖湖です。

本栖湖いこいの森キャンプ場

道路に面しているので車がうるさいと思いましたが、奥本栖湖のこの道は
あまり車が通らないようで、夜は2〜3台通っただけです。






サイトは1区画が狭い気がします。
昔からあるキャンプ場なのでしょう。
最近のキャンプスタイルのはちょっと狭いと思う。

今回はおじさん4名の部族キャンプなので2サイト予約しましたが、それでも少し狭かった。
運良く隣のサイトが空いていたので、そこも内緒でお借りしちゃいました。

お手洗いと炊事場は使用するエリアによってはちょっと遠いかも。

本栖湖いこいの森キャンプ場


今日はカヤックもやるので、設営とカヤック組み立てで大忙し。
カヤックが出来上がったころには、すでにバテバテ状態でした。

でも湖上は気持ちいい〜!

本栖湖いこいの森キャンプ場


そして人数がいるので、鳥の丸焼きとローストビーフを作ります。

本栖湖いこいの森キャンプ場

本栖湖いこいの森キャンプ場

本栖湖いこいの森キャンプ場

本栖湖いこいの森キャンプ場

丸焼きの中身はエビピラフ。
ローストビーフも700g近くあったので、すでにお腹がパンパンに。

本栖湖いこいの森キャンプ場



周りに子供も多かったのですが、夜は静かにまったりできました。

翌朝もカヤックを出そうと思っていましたが珍しく寝坊してしまい、乾かすのが
面倒なので朝もまったりしてしまいました。

写真を撮り忘れましたが、朝ごはんはホットサンド。



サイト内は木が生い茂っていて、日陰が多い気がします。
フリーサイトでは無いのと狭いことを考えると、ソロには不向きのような気がします。



同じカテゴリー(★キャン・キャンツー)の記事画像
秋キャンプ。いよいよ焚火が気持ち良くなってきました。
2012年も北の地へ!
佐渡ヶ島を目指した?キャンプツーリング3日目
佐渡ヶ島を目指した?キャンプツーリング1日目
憧れの大地へ
同じカテゴリー(★キャン・キャンツー)の記事
 秋キャンプ。いよいよ焚火が気持ち良くなってきました。 (2017-10-02 15:16)
 2012年も北の地へ! (2012-06-12 19:05)
 佐渡ヶ島を目指した?キャンプツーリング3日目 (2011-05-08 12:58)
 佐渡ヶ島を目指した?キャンプツーリング1日目 (2011-05-04 20:41)
 憧れの大地へ (2010-06-29 19:52)

この記事へのコメント
カヤックキャンプ素敵ですね。
取り入れたいけど、敷居たかそうですw
ご飯もうまそうっすww笑顔が最高ですね。
Posted by エドガーコナン at 2018年06月05日 10:32
エドガーコナンさん
コメントありがとうございます。
カヤックいいですよ〜
組み立てと撤収が大変ですけど、それ以上に気持ちいいです。
波が無いときは、プカプカ浮いでるだけでも癒されます。

ちなみにこの笑顔は後輩なんですけどね。
Posted by ソーリソーリ at 2018年06月05日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖いこいの森キャンプ場
    コメント(2)