ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
                                   
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年05月06日

GW1日目内山牧場キャンプ場

GW後半!久しぶりのキャンツー!行ってまいりました。
今回は2泊3日で、1日目は内山牧場キャンプ場。2日目は以前行ったことのある南アルプス邑野鳥公園。

CBちゃんのサイドバニア化初のキャンツーです。

GW1日目内山牧場キャンプ場

GW1日目内山牧場キャンプ場

やはり収納力は大幅にUPですね~

現地サイトでの設営が楽しみです。

それでは出発です。




集合は朝6時にいつもの橋本近辺。

そのまま高尾山ICから県央道乗り、上信越越しに向かう予定です。
途中、寄居で1名と合流予定です。

さすがのGWなので、この時間でもIC入口付近は渋滞中。

関越道合流まではすんなりですが、関越に入ると予想通り大渋滞です。

のろりのろり時間をかけて走っていると、寄居待ち合わせの1台と走行中合流!

そのまま上信越道へ!

この辺は空いていると思いましたが、皆さんが向かっているのが軽井沢方面のようで
関越より混み混みのようです。
ここは早々に藤岡ICで下道におります。

GW1日目内山牧場キャンプ場

でも天気が良くて気持ちがいいです!

そして味の弘龍さんで昼食です。

GW1日目内山牧場キャンプ場

おばさんのおすすめはから揚げ定食だそうで、それを注文。
定食にはミニうどんが付いてきますが、から揚げも美味しかったですが、どちらかというと
うどんの方が美味しいです!
量が半端ないんで、オジサン連中はうどんものをおすすめします。
結局ライスが手つかずでした。

途中A-COOP下仁田店で食材を購入。

内山キャンプ場には15時ごろに到着しました。

管理棟
GW1日目内山牧場キャンプ場

おひとり様1050円だそうです。

噂には聞いていましたが、サイト内はダート道。
大型バイクでは何かと気を使います。

そして奥に行ったサイトを幕営地に決めました。
GW1日目内山牧場キャンプ場

設営後の1枚。
GW1日目内山牧場キャンプ場

今回は小川テントのPilz5をチョイス。
ちょっと寒いかな~。

GW1日目内山牧場キャンプ場
GW1日目内山牧場キャンプ場

色々なブログを拝見すると、内山は風に悩ませるとのこと。
身に浸みました。
風がないと暖かいのですが、ひとたび風が吹くと寒い寒い。

でも景色は良いですね~
GW1日目内山牧場キャンプ場

早速薪を拾い集め、軽くたき火を始めました。

GW1日目内山牧場キャンプ場

それでも夜も暗くなると、一挙に気温は2℃を下回ってきました。
食事も早々に済ませ、床についてしまいました。

寒っ!


朝は当然のごとく霜が降りていますし、テントには氷になって張付いている始末。
こりゃマイナス行ってるな~。

何とか寝ては起きてを繰り返し、朝を迎えましたが・・・・


朝食を済ませ、今日の幕営地、見延方面を目指します。



【2日目に続く】












 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW1日目内山牧場キャンプ場
    コメント(0)